成長記録

学習スケジュール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!みんみんです♪

本日はブログへお越しいただき、ありがとうございます!

早速ですが、
私は1年後に月収50万円を稼ぐことを目標に、WEBマーケティングを学びながら、実践しています。

その詳しい経緯はこちら

目標は1年後に月収50万円を達成していること

全てを身につけたとき、あなたは、どの企業も喉から手が出るほど欲しい人財に変貌します。

つまり、それは、「仕事を選べる」ということです。WEBマーケティングは、優秀なマルチプレイヤー人材が一番価値があります。しかし、一番存在しません。

ぜひ、あなたがそうなってください。

これは、スクールのHPに載っている言葉です。

私は現在29歳
30歳目前ですし、子供を産みたいなら体のことも考えなくてはいけないと思っています。

私は夫に、あと1年子供は待って欲しいと伝えています。正直自信がありません。

でもここも🙏ガッツリ学ぶつもりです✨

待ってもらっている1何の間にどうにかしないと、今までより頑張らないと50万円は厳しいのです!

だからこそ、ガッツリ計画を立てて「あとは、やるだけ」の状態を作りたいと思います。

努力を継続させる方法や、モチベーションキープの方法という記事も、
今後書いていこうと思います。

目標達成に向けた1年間の計画

一気見せします!

もし「うわっ」ってなったり、「できるかな」って不安に思われた方がいたら、この後の記事を読んでみてください。

次は用意する道具と、継続していくための心得の話をします。

\では、戻りまして年間スケジュールをどうぞ/

1か月目

インプット中心!

・ビジネスマインド形成
・マーケティングマインド形成
・栄養学の知識をつけて体力を上げる
・ワードプレスでブログサイトを作る
・タイピング練習

2か月目

ブログ:サイト作成、ワードプレスに慣れる

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・記事の装飾に慣れる
・ワードプレスに慣れる
・Canvaでアイキャッチを作る
・Canvaでブログデザインを整える
・タイピング練習

3か月目

ブログ:ライティング、SEO

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・タイトルにGDTの法則を意識する
・Canvaでアイキャッチを作る
・Canvaでブログデザインを整える
・SEOの基本を理解する
・SEOを意識した記事を書く
・SEOの課題図書を読む
・タイピング練習

4か月目

ブログ:アフェリエイト

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・アフィリエイトASPに登録する
・アフィリエイト記事を書く
・タイトルにGDTを意識する

5か月目

ブログ:ライティングスキル

・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・QUESTフォーミュラーのコピーライティング文章を書く
・QUESTフォーミュラー&共感ライティングの文章を書く
・LINE公式アカウントを作る
・LINE公式アカウントの基本操作を出来るようにする
・DRMの基本について理解する
・コピーライティングの課題図書・課題動画を見る

6か月目

私自身は動画編集の勉強をして、少しやっているのでここは皆さんと復習しながら新しい挑戦を何かしたいと思います!

動画編集:Premiere Pro スタート

・Premiere Proを操作できるようにする
・Premiere Proで動画を作る3本(ポートフォリオ動画)
・Photoshopでサムネを作れるようにする

<Premiere Proが元々できる人は↓>

・ CapCutでショートムービー編集を覚える(Premiereが元々できる人)
・ステルスゆっくり編集(Premiereが元々できる人)
・動画編集の副業をしてみる

7か月目

動画編集:Premiere Pro

・Premiere Proを操作できるようにする
・Premiere Proで動画を作る3本(ポートフォリオ動画)
・Photoshopでサムネを作れるようにする

Premiere Proが元々できる人は↓

8カ月目のカリキュラムを前倒し

8か月目

TikTok

・TikTokのアカウントを作る
・TikTokのアルゴリズムを理解する
・TikTokを通じて、リサーチをしてバズらせるを身につける
・TikTokで、動画を1万再生を達成する
・TikTokで、動画を5万再生を達成する
・TikTokで、動画を10万再生を達成する

YouTubeショート

・YoutubeショートにTikTokでバズった動画を投稿する
・YoutubeショートとTikTokの違いを理解する

9か月目

YouTubeロング動画

・Youtubeのアルゴリズムを理解する
・Youtubeを通じて、リサーチをしてバズらせるを身につける
・Youtubeのアカウントを作る
・Youtubeで、動画を1000再生を達成する
・Youtubeで、動画を5000再生を達成する
・Youtubeで、動画を10000再生を達成する
・Youtubeで、ステルス動画を作ってみる(ボイスロイド)

10か月目

Instagram

・Instagramのアルゴリズムを理解する
・Instagramのデザイン投稿を作る
・Instagramでアカウントを作って投稿する(最低5投稿)
・Instagramにリールを投稿する

11か月目

「誰に何を届けるか」

・コンセプト設計について理解を深める
・自分がやりたいSNSで、自分のアカウントを作って伸ばせるだけ伸ばす
・素晴らしい世の中の事例を学ぶ
・課題図書を読む
・クライアントワークの仕事を獲得する
・コンテンツ販売

12か月目

総まとめ

いかがでしょうか?かなり細かい設定ですよね。

大まかな流れを説明すると、

WEBマーケティングとは何かから始まり、タイピング、マインドなど基礎を積み上げた後、ライティングスキルを学びながらワードプレスに慣れる。
ブログの目標は1年間に100記事書くこと。

このライティングスキルを基盤に、動画編集とショート動画の作成、ロング動画を制作。アルゴリズムについて理解し実践していく。

SNSを育てるスキルも身に着け、総合的なWEBマーケティングができるようになる、

これらのスキルを1年かけて学んで、実践していきます!

最後に

手取り12万円が月収50万円を目指すなんて、無茶だろうと思いましたよね。

このカリキュラムを進めていくと目指せる金額だと言います。

それを私自身が証明してきたいと思っています。

同じように一緒に頑張ってくださると嬉しいです。

「なんか無茶言ってるよ」「私たちには到底無理だから」などと思っている方も、
ぜひ、私がもがく姿を見てみてください。

1年後にはきっと何かが変わっていると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう♪

ABOUT ME
みんみん
子なし共働き妻、手取り12万円の事務員です。 アラサーになってから低収入に引け目を感じ、夫に言いたいことが言えなくなってきました。 夫は子供を望んでいますが、子育ての自信が無いです。 WEBマーケを学び、自分でお金を稼ぐ力を身に着け、夫婦対等な立場で子育てがしたい! そんな私の成長記録です。