成長記録

WEBマーケティング基礎4か月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、夫と同等に稼ぎたい妻、みんみんです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

安心して子育てがしたい、親の老後が心配だ、夫のメンタル不安定!!
こんな理由で在宅で月収50万円を目指しています!

詳しいプロフィール記事はこちら。

今回は1ヵ月振り返りの記事です。
WEBマーケターとして学習し始めて4か月です。

今月の積み上げ|ブログ・本業・副業

ブログライティング25記事投稿(目標は12記事)

目標を大幅に超えることができたのは、
月の半ばに本業を退職して有給期間に入ったからです。
(コンセプトが変わるので、こちらまた記事にしようかと考えています。)

先月目標記事に到達しなかった分、気合を入れました。
書きたい記事がどんどんでてくるようになっています。

記事を書くスピードは先月より早くなったと思っています。

ライティングのテクニックも少しずつ身についている実感もあります。
(まだまだですが、初期と比べると型ができてきました。)

サイトのデザインも変更中です。

その他のお仕事事情

先月の写真は、先方のお話から来月に延びる事となりました。

LPに関しても、基礎力をつけてからにしようと思い制作を辞めています。

退職以前は色々と挑戦しようか検討していましたが、
「まずはWEBマーケティングの基礎を身に着けてから」やった方が良いと
考え直しました。

今月の出来栄え90点

アフィリエイトの記事を書く目標も達成し、いくつか書いてみました。
リンクの貼り方が不自然だったり目立たなかったりと試行錯誤でした。

目標の記事数に達したことも出来栄えの点数アップです!

さらにバズっている動画の「ストリートスナップ」の構成分析の記事や、
Youtubeでトレンドになっている「ちょんまげ小僧」さんの記事にも挑戦しました。

新しい試みに、投稿してダメなら新しい記事に挑戦しようという意識、
量を書いて質を上げていく作戦でした。

  • 記事の質が低いこと
  • サイトの構成まで考えられなかった事
  • ライティングテクニックの意識が無い時があること

が残りの10点到達しなかった理由です。

来月やる事|ライティングスキル+SEO+動画リサーチ

SEO対策としてサイトの構成に力を入れたいです。
記事から記事への流入等、まだまだ伸びしろがあります。

バズリ動画分析をより力を入れていきます。

学習したことと、世の中でバズっているものに当てはめ
いよいよ点と点が繋がると思うとワクワクします。
(ストリートスナップの記事で、すでにかなり楽しかったです)

再現性ある質の高い記事を量産していきたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!