WEBマーケティング戦略

【これ1冊で】SNSのフォロワーを増やしたい人へ【おススメの本】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんは、がむしゃらにSNS投稿していれば、
フォロワーが増えると思っていませんか?

美味しそうな食べ物、美人・イケメン、綺麗な景色を投稿していたら
フォロワーが勝手に増えるなんて思っていないでしょうか?

それは大きな間違いです。

あなたの投稿を見てもらうためには、
そのSNSについて戦略を考えなくてはいけないのです。

その戦略を考えるのがWEBマーケティングです。

WEBマーケティングは、
あなたのビジネスが「届けたい人に届く」ように、
「見てもらいたい人に見てもらえる」ようにするためのものです。

WEBマーケティングを学ぶと、あなたのターゲットを、
営業なしで集めることができます。

つまりWEBマーケティング理論にのっとって取り組まないと、
いくらガムシャラに頑張っていても結果は出ません。

今バズったりSNS集客に成功している人は、

そのWEBマーケティングを熟知して

  • 戦略的にバズらせ
  • フォロワーを集め
  • モノを売っています

WEBマーケティングを学ぶと、

あらゆるSNSで「中の人」の意図が見破れちゃいます。
この本を読んだら「中の人」の側に回れるのです。

SNSのフォロワーを増やしたい人にオススメの本

WEBマーケティングの全体像がわかる本が出たので紹介します。
この1冊で、YouTube・Instagram・tiktok(あと一応Twitter)全て網羅しています。

この本で解決する悩み

  • SNSでフォロワーを増やしたいけれどうまく行かない
  • WEBで集客したいけれどうまくいかない
  • SNS参入したいけれど、どうやるべきかわからない

これらの悩みを、この1冊ですべて解決してくれます。

著者は「WEBマーケティング界の最先端」

出展:キークエストWEBマーケティングメディア

株式会社キークエストの青木創士氏。
万バズをいくつも生み出し、
YouTubeチャンネルのプロデュースもめちゃくちゃやっています。

代表的なのが、オーダーメイドスーツの会社「Re.muse」の勝友美 社長です。

「ヴィクトリーチャンネル」を運営。

さらに「ヴィクトリーオンラインサロン」を共同運営中。

他YouTubeチャンネルのプロデュース実績多数!

そもそもWEBマーケティングとは?怪しくないの?

「そもそも、WEBマーケティングって怪しい」
「結局なにをするの?」
「ただのSNSの伸ばし方なの?」
って思うと思います。

結論から言うと、
『集客して売上を上げ、リピーターさんを作るまでの”トータルプロセス”』
「営業しなくても売れる状態を作ること」
実は、SNS戦略だけじゃ無いのです。

「でもなんか胡散臭くない?」って。
私もWEBマーケティングを知った時は、正直、怪しいと思っていました。
人に説明する時も、ちょっと躊躇ったりもしました。

それに「SNSは怖い・若者のものだ」
って馬鹿にしている世代も
一定数いるのも事実です。

しかし、SNSは承認欲求を満たす場じゃなくなっています。
集客のための手段のひとつ。
この集客の手段がすべて本に書かれています。

実は、日頃楽しく笑っているそのTikTokerは
相当作り込まれています。
たくさん分析をして撮影・編集しています。

「YouTuberって羨ましいな」なんて、
思う時代じゃ無くなりました。
そのYouTuberは流行りを分析しています。
そして企画を作り、「当てに」行ってるのです。

「ヴァンゆん」のヴァンビさんが
YouTube登録者最速1000万人達成できたのは、
今のアルゴリズム攻略をわかっているからです。
がむしゃらで通った初期のYouTubeとは違っています。
攻略法があるから最速達成したのです。
(もちろん、やり遂げる努力量は並外れていたはずです)

Instagramに関して言うと
見た目の綺麗さ・格好良さ、歌やダンスの流行り、
これには賞味期限があるのです。
それを取っ払った時、最後に何を残したいですか?

その答えはWEBマーケティングのコンセプト設計にあります

本の内容をざっくり解説!

WEBマーケティングの「トータルプロセス」は

  • 自分は、誰にどんな未来を届けたいのか
    →コンセプト設計
  • そのために、どのSNSで集客するのか
    →戦う場所をリサーチ
  • 具体的なアルゴリズムについて
  • 見込み売上はどのくらいになるか
    →見込み客リストの作り方
  • どうしたらリピーターになるか
    →仕組み化

これらを1つ1つ構築していくのが『WEBマーケティング』です。
自分で考えるのか、プロに任せるのかの違いなのです。

半信半疑で、半年間ゆるゆる実践した結果

実は職場でSNSを(丸投g…)任せてもらいました。
じゃあ実験しよ!って気持ちでやってみたところ。

🔸コンセプト設計
🔸MEO対策(Googleマップ)
🔸Instagram …

有り得ない立地のお店なのに、お客様が途切れなくなった!
目標だった、地元メディアも半年の間に4件来てくれました。

インスタの方が目立っているのですが、

実際はGoogleマップ対策の方が効果出ていました。

だからこそ、どのSNSを選ぶかがとても重要だとわかりました。

どのSNSにするか、全部本に書いてあるのです。

1回騙されたと思って、読んでほしいです。
間違いなく1500円以上の価値があります。
もうAmazon売り切れも発生してるので、タイミングを見計らってください🙇
(予約の段階で1位、販売前重版したのにも関わらずです!)
大手書店さんなら店頭にあるかもしれません。

私はまだまだだけど、この本は間違いないです。

以上〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!