WEBマーケターの家庭事情

【三種の神器】時短家電3つ、実際に役立っている順で紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、夫と同等に稼ぎたい妻、みんみんです♪

安心して子育てがしたい、親の老後が心配だ、夫のメンタル不安定!!
こんな理由で在宅で月収50万円を目指しています!

詳しいプロフィール記事はこちら。

実は1年前に引っ越しし、その際に特に時短を意識して家電を選びました。

今回は共働き夫婦が、時短のために買って良かった家電3つ、

1年たった今も役に立っている順で3つご紹介します!

まずはこの三種の神器から揃えるのがオススメです。

第1位|お掃除ロボットルンバ

言わずと知れたルンバです!

出かけている間に家がキレイになると、帰ってきたときの気持ちよさが最高です!

賃貸にいたときは正直、お互いの休みに掃除機をかけていたので週3~4回でした。

ルンバは毎日動かしています!

部屋がきれいだと、心地よく作業に集中できています。

実は、ルンバに「名前」を付ける事ができるのです。

「正直ルンバですら、管理がメンドウだよ…」と思ったのですが、

名前のおかげで愛着がわいて、管理も楽しいです。

第2位|食洗器

食洗器が来てくれて、洗い物にかかっていた30分を短くし、早く次の家事に進むことができ、夜の作業時間が増えました。

こちらはチートですが、引っ越しの際に買おうと思っていたら、
備え付けでついていました。(私が狙っていた食洗器は1台5万円でした。)

ご飯を食べて

  • 洗い物って15分取られて
  • 拭き上げに5分取られて
  • 食器棚にしまって5分取られて

となると、30分弱くらい時間がかかりますよね。
(私が特に効率悪いトロい人の可能性大)

シンクに食器が残っていると気になって集中できなかったけれど、

子供のいない家庭なので朝から食器を食洗器に入れて、
夜一度に回しています。

ついでに高温で洗浄するから除菌にもなって、結果的に安心できています。

第3位|超いいドライヤー

髪を乾かすのってかなり時間がかかりますよね!

夏なんて暑くて、一刻も早くドライヤーを終わらせたいなと思っていました。

そこで考えたのが、「良いドライヤーを買おう。」でした。

私はセミロングなので20分~25分かかっていましたが、
ドライヤーに課金してからは10分は短くなりました。

共働き夫婦で副業していたので、お風呂あがって寝る前が本番じゃないですか。
30分早くスタートできるだけで、作業量がかなり増えました。

オマケで、良いドライヤーには、謎にいい機能がついていて

  • 肌に潤いを与える
  • スカルプケア
  • リフトアップ(!?)

結果的に一石二鳥どころか三鳥くらい良い。

ドライヤーは本当に、「安かろう悪かろう、高かろう良かろう」「ピンキリ」という言葉がぴったりでした。

番外編|無くても困らなかったもの

乾燥機付きドラム式洗濯機は、我が家は必要なかったです。(写真はイメージです笑)

乾燥機ついたドラム式だと、サイズが大きく、賃貸には入れれませんでした。

竪型洗濯機をずっと使っていますが、最近、子育てしながら社長業をしている方のYouTubeで見たのですが、

乾燥機は別の方が将来的にいい!』

洗い終わったものを乾燥機に入れている間に、また洗濯機を回すことができて時短になるからです。

洗濯機は早々買い替えないので、最初からドラムにしなくて正解でした。

最後に

共働き夫婦にとって、時短家電は必須ですが

一番は家事分担について余計な喧嘩が無くなりました。

副業の時間の確保もできるので、精神的なストレスも減ったり、

家がキレイだと作業効率もUPしました。

ぜひこの順番で買うのが良いと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!