WEBマーケターの健康管理

身体のパフォーマンスを最大化させる6つのポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はつみんです♪
本日はブログへお越しいただき、ありがとうございます!

今回はWEBマーケターというアスリートになるため
成功するために必要な栄養学の話になります。

栄養学を知ることで、例えば疲れにくい体になったり、短い睡眠でも集中力の高さを維持し、活動時間を長くすることが可能になります。

人生のパフォーマンスを上げていきましょう。

栄養学を学ぶ必要性とは

成功していく人は、基本ハードワークを毎日こなしています。

「えー!少ない労働時間で成功できましたっていう話あるじゃないですか。」っていう声も聞こえてきそうです。

そんな私も、その謳い文句のスクールに何度も騙されてきました。

でもよくよく考えたら、「頑張れば頑張るほど稼げちゃう」のがフリーランスですよね。

結局最後は、頑張り続けられる人が勝っています

そしてもう一つ。

今までの延長を続けていて「いつ勉強するの?」

ということ。

人生を変えたくて、勉強を始めるんですよね。

じゃあ、私たちの活動時間を無理やり引き上げて勉強時間を確保するしかないです!

より具体的に言うと「集中力高く、動ける活動量と時間を引き上げる」です。

アスリートのように体を整える意識を持ち、本気で体力ゲームだと思い、

1,2年は踏ん張ってみてください。

そのために、今回は栄養学を学んでいきます。

栄養学で押さえたい6つのポイント!

覚えておくべき栄養学と最強の肉体になるために必要なサプリメントのご紹介をしていきます。

1,ビタミンは相互作用して効果を発揮する

ビタミンA,B,Cなど、多くの種類があると思います。

コンビニでビタミンCの飲み物を買ってみたり、エナジードリンクを買ってみたりしますよね。

でも実は、どれか一つだけ取っても、意味がないのです。

全部揃えて効果を発揮するのです!

たとえば必要な量をそれぞれ100とした時に、

ビタミンA:100

ビタミンB:150

ビタミンC:60

だと、効果が半減してしまうのです。

なぜならビタミンは相互作用しているから、全部が揃って初めて効果を発揮するのです。

ビタミンA:100

ビタミンB:100

ビタミンC:60

になってしまうと、もう60の力しか出せなくなります

例えば、寝てるときに疲れが取れないのは、寝てるときに回復力が働いていないからです。

働くべき回復機能を働かせなくてはいけないです。

誰でも簡単にビタミンの総量を増やすことができます。

「マルチビタミン」のサプリを飲みましょう。

ちなみに、日本のマルチビタミンは含有量が少なくて高い。

ナウフーズのアマゾンリンク貼っておきますね。

体に必要なビタミン・ミネラルを全部一気に取れます。

これがないとダイエット中もクラクラしてしまいます。食事制限をする方は特に取り入れてほしいものになります。

1日1粒。月にしたら500円くらいなので、この後も紹介しますが、まずはマルチビタミンから取り入れてみてください。

2,体中に蓄積したアレルギー物質は、ナイアシンフラッシュで排出する

現代最強のデトックスをしよう

長年生きてきて溜まった「毒素=ヒスタミン」という物質があります。

ヒスタミンを外に出すと、体が軽くなり疲れが取れます。

最大のメリットは、朝からロケットスタートを切ることができます。

つまり本業の仕事が捗るようになり、余力が湧いてきます。

その余力で仕事量をこなすことができて出世したり、余力でWEBマーケティング勉強しようってなりますよね。

もう一つのメリットとして、ヒスタミンはアレルギー物質です。

これを輩出していくことで、花粉症になりにくくなったり、軽くなったりもします。

ナイアシンの注意点

ナイアシンはビタミンの一種で、大量摂取するとナイアシンフラッシュが起きます。

これが結構きつくて、初めて飲まれる方は1~5日は体中かゆいし動悸も起きます。

ただ飲み続けて、どんどん放出されるほど無くなっていきます。

最終的には朝起きた瞬間に「あれ…なんか体軽くない?」

むくっ

と、起きれるようになります。

ナイアシンフラッシュを少しでも軽減するために夜寝る前にチャレンジにしてください。

もしアトピーなどアレルギーある方は無理せず、量を少なくして飲むか、フラッシュフリーを飲んでみてください。

慣れてくると、ナイアシンフラッシュのかゆみが無いと不安になるレベルになります(笑)

体感してみてほしいです。

ナイアシン(ナウフーズ)のリンクはこちら

アトピーとかひどい人はこちら

3,ビタミンBが元気の素

体力が無い時に飲むエナジードリンクですが、主成分はビタミンBなんです。

たしかに、脂肪をエネルギーに変えるにはビタミンBが必要です。

身体の糖質が無くなったら元気が出なり、その際に脂肪をエネルギーに変える際に必要なものがビタミンBです。

ただエナジードリンクの良くないところは、美味しくするための糖がかなり入ってしまうことなのです。

それくらいなら、含有量の多いビタミンBを飲むほうが良いですよね。

 

「また?」と思うかもしれませんが、ナウフーズのビタミンBのリンクはこちら

まとめとして、

①マルチビタミンで全部のバランスを取る

②次に体の毒素であるヒスタミンを出す

③そしてビタミンBで元気を出す

まずはこの順番で取り入れてみてください。ここまでで、だいぶ体が最強に整います。

4,腸をきれいにする最短の方法、ビタミンCフラッシュとマグネシウム

ちょっとデトックスのランクがあがります。

先ほど現代最強のデトックスと言いましたが、これも史上最大レベルのデトックスです。

「腸=第2の脳」を綺麗にしていきます。

腸の中の状態が良いほど、体のパフォーマンスが上がります。

腸にたまった、宿便はしっかり出したほうが良いので、一回デトックスするのがオススメです。

一般的に食物繊維が不足すると便秘になると言いますが、実はマグネシウム不足が原因です。

身体は、マグネシウムがあれば便が出るようにできています。

大昔の人間は、もともと狩りをして獲得した肉や魚を食べ、骨髄を取っていました。

現代人が骨髄から出る出汁が好きなのは、これがルーツです。

現代はこの狩りをするような食生活ではないため、マグネシウムが不足しています。

マグネシウムが不足しているから、食物繊維で出すという歴史の流れになりました。

何度目かのナウフーズ商品です。リンクはこちら。

そしてよりデトックスしたい方は【ビタミンCフラッシュ】を試してみてください。

アスコルビン酸で、全て出す。

やり方としては

・15分おきに60mlの水に小さじ1杯いれて飲むのを繰り返す
・4~8回のどこかで、おなかがグルグルきてトイレいくようになったら飲むのやめる
・腸内でビタミンCフラッシュがおきて、水便が大量に

これで腸内洗浄できます。

一回やると本当に体が軽くなるので、本気でデトックスしようとしたらこれがいい。

高い酵素を買わなくても、約1000円でできます。

ビタミンC(アスコルビン酸)のリンクはこちら

 

5,添加物・悪い油を取ると眠くなる

これは、覚えておいてください。

眠いって一番つらいですよね。作業していて眠くなるのも、せっかく勉強時間が取れたのにもったいないです。本業でお昼の後に船を漕ぐのも恥ずかしいですよね。

やっぱり、体に悪いものを取ると内臓が疲れてしまいます。

内臓がエネルギーを消費するため、(揚げ物料理は大好きだけど)眠くなってしまいます。

6,日本人はタンパク質不足。1日体重×1gが必要

おすすめは、プロテインを取ってタンパク質を満たしておくと、体が満たされて食欲が止まります。

タンパク質不足は解消した方がいいです。

今は色々なプロテインが売られているので、ぜひ自分が「美味しくて続けられるもの」を選んでくださいね。

私のオススメのシリーズはバルクス、マリネス、ザバス、レジェンドです。

ミルキー味と、他のプロテインを混ぜて飲んだりしています。

タンパク質は細胞を作る大元なので、これを取ると肌つやや爪が丈夫になったり、髪に元気が出ます。

すると、出てくるオーラが変わるので、仕事でもデキる人オーラが出せたりするので、ぜひ試してみてください。

 

まとめ

・最低限はマルチビタミン

・できればナイアシンでヒスタミン追い出す

・もうちょっと余裕なら、B飲むとさらに元気に

・腸を綺麗にしたいビタミンCフラッシュ

・日常的に腸を綺麗にするならマグネシウム

 

人生良くしていきたいと思って、ここまでしているフリーランスはなかなかいないです。

本当に最後は体力勝負なので、ぜひ取り入れてほしいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
みんみん
子なし共働き妻、手取り12万円の事務員です。 アラサーになってから低収入に引け目を感じ、夫に言いたいことが言えなくなってきました。 夫は子供を望んでいますが、子育ての自信が無いです。 WEBマーケを学び、自分でお金を稼ぐ力を身に着け、夫婦対等な立場で子育てがしたい! そんな私の成長記録です。