成功への心構え

意識するだけで努力の結果が100倍になる「10の掟」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はつみんです♪
本日はブログへお越しいただき、ありがとうございます!

今回はフリーランスとして早く成功するために必須事項になります。

私は1年後に月収50万円を稼ぐことを目標に、WEBマーケティングを学びながら、実践しています。
その詳しい経緯はこちら

今回はいざ実践を始めるにあたって準備したものを、「マインド」を含めてお話します。

用意したモノ

最低限必要なもの

まずはPCを用意しましょう!
はじめのうちは、講座の視聴やタイピングの練習、ブログを書くことだけに使います。

ですが、半年後くらいのカリキュラムでは動画編集が可能なスペックのパソコンが必要になります。

買い替えや、新規購入される方は以下のスペックを推奨いたします。


<推奨スペック>

CPUIntel core i7 Intel core i9
または
CPURyzen 7Ryzen 9
または
CPUM1チップ、M2チップ(Macbook最新CPU規格)
メモリ:16GB以上

<最低スペック>
※最低スペックはソフトウェアが動くギリギリのスペックです。この最低スペックの場合でもフリーズを起こすことが多々発生しますので、推奨スペック以上のパソコンに買い替えを推奨します。

CPUIntel core i5 規格
または
CPURyzen 5規格
メモリ:8GB

私自身はRyzen5000シリーズのAMD搭載しているものを使っており、Adobeで動画編集しながらPhotoshop開き、ネットで資料やYouTubeを見ても大丈夫でした。ソフトが重くなったり、グラフィックが乱れる事は、今のところありません。

ちなみにapple製品を買うなら、認証済整備品がオススメみたいですよ。

Macbookを開いてカフェで作業…!憧れですよね。

ちなみにMacは13インチが多いです。可愛いケースや、持ち運びが想定された鞄も種類豊富に販売されています!

(私の15インチになると、ゴツいのでケースやカバンがあんまり可愛くないんです。)

そんなところも含めて検討してみてください♪

これから必要になるものと費用

・サーバー代   年間1万円~

・ワードプレステンプレート 15,000円ぐらい

・Adobe製品   月4,000円ぐらい(半年後から)

・参考書代  目安1万円

購入のタイミングは、その時になりましたらまたブログでお知らせします。

以下、補足になります。

◆サーバー代

Xサーバーというレンタルサーバーを使います

◆ワードプレステンプレート

JINというテンプレートを使います。

◆Adobe製品について

Adobe Premiere Pro 単体
2,728 円/月 (税込)

Adobe Photoshop 単体
2,728 円/月 (税込)

両方使えるCreative Cloudコンプリートプランで買った場合、時期によるセールで価格が変動しますが、全てのAdobe ソフトウェアがおよそ月4000円〜6000円で利用可能です。

成功スピードが早くなる、取り組みのカギ

ここからが本題です。

この学習10か条を頭に入れるか入れないかだけで、1年後の結果に大きく差が出ます。

1、口より手を動かせ

成功しない人のほとんどが、口は動かすけど手が動いていない。

こんな状況よくありませんか?

「私、今度○○やることにしたよ!」って言ってた子に、
久しぶりに状況を聞いたら「忙しくて手が回ってないんだよね」って言われること。

成功する人は、まず手を動かすことに集中しています。

やりたいことや夢を宣言すると良いって、良く聞きますよね。

実は、これは0から1にする「ゼロイチ」を達成している人に効果があります。

今、このブログを読んでいるあなたは、おそらく私と同様に「まだ何も成していない人」だと思います。

私も、周りに大きな夢を語りたくてしょうがないです(笑)

でも、実際何も力が無いから、スクールに入って知識つけることにしたんです。10箇条を守るために、お口チャックです!

手を動かすとは、

ブログやっているときは1記事でも多くやる

動画やっているときは1つでも多く作る

とにかく口より手。

これだけ意識しましょう!

2、ホメオスタシスを理解しろ

ホメオスタシス、成功するか失敗するかのカギとなる存在だと思っています!

ホメオスタシスを知るだけで、あらゆる努力を、意識することなく継続することができるようになります。

モチベーションもいらないです。

ホメオスタシス=現状維持の法則

人間の体や思考には慣性の法則が働いています

人間の細胞はすべて原子分子でできているので、物理的に慣性の法則の影響を受けているのです。

今回の学習STARTして、最初の1週間~3週間はやる気高いから続くと思うんです。

でも、4週間以降にモチベが下がってきます。これはホメオスタシスのせいで錯覚なんです。

あなたは本当はやりたいし、結果出したいし、未来を変えたいと思って参加している!なのに、モチベがさがるのはホメオスタシスのせい。

あなたが弱いわけではなく、ホメオスタシスのせいなんです。

ただ、これを乗り越えるとホメオスタシスが味方になります。

どういうことかと言うと、

「現状維持の法則」なので、新しいことを頑張ることを普通にすることです。

最後は、モチベーション不要になります。

究極は、新しいことをしていることが当たり前になる

この境地を目指しましょう!

3、知ったかぶりしてつまみ食い学習しない

「この辺知ってるからいいかな~」こういう人は成長が遅くなります!

この講座見ました?というと、見てなかったりします。

わかってることの中にもヒントや最新の情報があると思います。

同じように話せるようになろう、そんな意識も良いかもしれません♪

4、アウトプット8割・インプット2割

上手くいかない人は逆パターンになっています。

最初の口より手を動かせに通じますが、

結局大事なのはいかに手を動かして、世の中に出しているかどうかです。

インプットは2割でいいのです。

ながら学習や隙間時間の学習で、PCの前に座ったらブログ書く、動画作る!そんな意識でいましょう。

結果が出ない人は、アウトプットが少ないです。

偉そうに伝えていますが、私自身がその経験者です。

他のスクールに申し込んでいた時は、新しい知識に「勉強した感」があったけど、何も生み出していないから、結局お仕事には結びつかないのです。

5、仲間にいい刺激を与えろ

最初のうちは自分だけでモチベーションを保つのが大変。

毎日の積み上げを発信するのも良いです。TwitterやInstagramの勉強アカウントがたくさんいらっしゃると思います。

その方々や、周りに刺激を与えようと意識して発信する。周りの人に対していい刺激を与える。見返りは気にせずに与える。

すると、最終的に何か頼みたい時に、あなたにお願いしたい!という人や、あなたと仕事がしたい!という人が現れてきます。

日々の習慣なので、ぜひ実践してみてください。

6、期日を守れ

「成功する人って、期日を守れる人」これは当たり前のようで、自覚がしづらいことですよね。

やるべきことをやれていない→成功しない

期日に対して帳尻を合わせる、間に合わせる方法を考えることが大事です。

期日に間に合わなかったら、いつまでたっても事業が進まないものです。

ただ、この感覚を持ってるフリーランスは意外と少ないみたいなので、

今のうちに身に着けましょう!

7、限界突破の先にしか未来はない

「限界突破を意識する」

みんな忙しいですよね。家事や仕事や、子育て。

忙しいに決まってますね。でも、その現状を抜けたくて頑張りたいと思ったんですよね?

残念ながら、いつも通りの生活では勉強時間が確保できないかもしれないです。

そこで!

どうしたら勉強時間を確保して、限界突破できるか考えましょう。

ちなみに無理やり徹夜したり、疲弊がくるのは限界突破ではなく「無茶」と言います。

  • いかに疲弊せずに睡眠時間を削る方法はないか
  • 体調壊さずに睡眠時間する方法はないか
  • 集中力あげる方法ないか
  • ポモドーロ取り入れてみるとか
  • 栄養学を学んで体のパフォーマンス上げるとか
  • 短くても睡眠の質を上げるとか

とにかく、努力の仕方を変えること。

その工夫をした先に限界突破があります。

この積み重ねにより、自分のコンフォートゾーン突破の癖ができるようになっていきます。

8、会社員とフリーランスの収入は真逆

雇われて稼ぐのは、実は20〜30万までは簡単です。

アルバイトをして5万稼ぐのが簡単で、その次に少し頑張って10万、その次に会社で働き続けて30万。

でもそれ以上を目指すとなるとなかなか厳しいイメージじゃありませんか?

フリーランスや起業当初は、

とにかく最初の5万がきつくて、その次に10万がきつくて、でも30万から100万まではもっと簡単になります。

この一番最初が大変、という意識だけ持っていきましょう!

正直に言いますと、私もまだ感覚がわかっていないのです。笑

後々、語れたらと思います!

9、自分との小さな約束を毎日守れ

成功するうえで大事なのは人が集まってくることです。

集客も、仕事仲間も同じです。

私自身に、魅力があるかどうかで、人が集まってくるかが決まります!

その魅力の大半は自信です。

「私はできる!」など、根拠のない自信ではなく、日々積み上げてきた自信です。

やるべきことをやっている人だけが出せる自信。

その自信を生み出すための、おすすめの方法をご紹介します。

自分との小さな約束を守っていくこと

例えば、

・毎日コンテンツサイトを見る(開く!でもいいです)

開く!開いた!達成!!!

・ブログだったらワードプレスの管理画面にログインする、それを毎日やる事を目標にします。

このような小さな、ちょっと頑張ったら達成する目標をできれば3つくらい設定します。

これを1,2,3カ月守り続けるだけで、見違えるような自信になります。

10、アスリートのように体調管理せよ

ラスト!

限界突破のところでも触れましたが「頑張りましょう」っていうと、無茶して体を壊す場合があります。

それでは続けられません。

フリーランスは体力勝負と言われるように、アスリートだと認識してみてください!

会社員と違って、無限に頑張ろうと思えば頑張れる環境になります。

アスリートのような感性と近くなります。

じゃあアスリートになろうと思ったら、普通に生きているだけならダメですよね。食事一つ、栄養一つ取ってもアスリートは工夫している。

このアスリートのように体調管理できていると、企業や仕事仲間からも一目置かれる存在となります。

最後は、体力のある人が勝つ世界です。

栄養学を勉強したり、眠くなる食事しないなどの工夫をしましょう。

「WEBマーケティングを学んで、アスリートのように頑張る。」

このブログでは、次回、栄養学についてお話ししたいと思います。

WEBマーケティングの勉強と同じくらい、重要な記事になりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 おわりに

私たちはこれから1年間、膨大なカリキュラムの達成を目指します!

結果を出していくためには、コツコツと努力を継続し続けなければなりません。

この10箇条を意識し続けたら、一年後はめちゃくちゃ変わっているはずです!

一緒に頑張っていきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
みんみん
子なし共働き妻、手取り12万円の事務員です。 アラサーになってから低収入に引け目を感じ、夫に言いたいことが言えなくなってきました。 夫は子供を望んでいますが、子育ての自信が無いです。 WEBマーケを学び、自分でお金を稼ぐ力を身に着け、夫婦対等な立場で子育てがしたい! そんな私の成長記録です。