成長記録

WEBマーケティング基礎5カ月目

みなさんこんにちは、みんみんです♪
こちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます!

夫の収入が超不安定!このままじゃ安心して子供が作れない~!
私も自分の力で在宅で月収50万円稼げるように、
WEBマーケティング学習中の共働きの妻!でした!(過去形の理由は記事中に)

今回は1カ月間の振り返り記事です。
WEBマーケターになるために学習し始めて5カ月経ちました…!

みんみん
みんみん
1ヵ月が過ぎるの早すぎる!今さらだけど、吹き出しも入れられるようになったよ~

1ヵ月の積み上げ

本業

実は私、9月で本業を退職いたしました!

理由はWEBマーケティングの学習に集中するためにです。

どうせなら動画編集の副業を伸ばしていく方が良いと考えたからです。

夫からの理解を得るのが少々大変でしたが、

頑張っているのを見ているから応援する!と言ってもらえました。

その代わり、当たり前ですが収入が減るので

家事ややりくりは必須となりました。

そして動画編集の副業についても、貯金が底近くなる限界までは学習に時間を費やそうと思っています。

ブログ記事

9月は合計15記事執筆しました!

そのうち、ショート動画やYouTubeの分析記事を7記事書くことができました。

ここで勉強になったのは

「バズる動画にはバズる理由がある」

「バズった動画に対して、GDTの法則を強めたり山場を増やすと爆速で伸びる」

という事でした。

分析記事を書くのが非常に楽しかった分、時間をかけてしまって大変でした。

もっと執筆のスピードを上げたいです!

バズっている動画のキーワードをブログに入れていると
伸びる場合もあれば後からじわじわ伸びることがわかり、

1週間でトレンドが変わると言われているくらい
バズるというのが刹那的なモノだなと改めて気が引き締まりました!

公式LINEを開設しました!

あいさつメッセージの設定やステップ配信もすることができ、一通りの機能が使えるようになりました。

公式LINEは何かコンテンツを作った際に絶対用意しようと思いました。

副業

YouTubeロング動画の編集1本と、商品写真の撮影1件(5カット)頂きました。

1ヵ月の出来栄え トータル100点

気持ちは満点!

本業100点

終わりよければすべてよし

とは、良く言ったものですね~!

色々ありましたが、「5年間長い間ありがとう」の言葉だけで十分だったりするんだなと実感しました。

応援してもらう形で退職できたのは人生で初で感謝でいっぱいです!

これまで退職や転職と言えば、寿や妊娠以外は負のイメージしかなかったです。

ですが今回の理由は

会社でSNSを担当している間にもっと追求してみたくなった、という理由を本当に素直に話しました。

もちろん驚いてはいましたが、引継ぎもしっかりやらせてもらって

良い形で終われたなと思っています。

益々頑張るぞ~!

マーケ学習90点

今月は自分でブログの記事の目標が27記事でしたが15記事にとどまってしまい。

悔しさもありますが、密度の濃い記事のが書けたと思っています!

LINE公式の設定やメッセージ配信は一通りの機能が使えるようになったと思います。

DRMマーケティングについても理解できました。

副業100点

頂いていたお仕事完了!

今月やること

今月でブログライティング学習期間は終わります。

約4ヵ月間みっちりブログと向き合った経験はとても貴重でした!

これからもWEBマーケティング学習に必要な知識の投稿を続けていきますので

ぜひ楽しみにしていてください。

そして今月からは動画編集を学んでいく期間になります!

premiere proを使用経験がありますが、復習や

自分自身を演者として撮影、編集したことは無かったので

緊張しつつ楽しみです!

こちらも記事に投稿していきたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

google.com, pub-4446696910220934, DIRECT, f08c47fec0942fa0