成長記録

WEBマーケティング初心者3か月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、はつみんです♪

今回は1ヶ月の振り返りの記事です。

WEBマーケターとして学習し始めて3ヶ月が経とうとしています。

今月の積み上げ|ブログ・本業・写真

ブログライティング10記事執筆(目標は15記事でした)

実は目標自体は15記事でした。

月半ばの頃に講師の方に、目標到達が厳しそうなので目標を変えて良いか尋ねました。

講師の方は「目標はそのままにして、できなかったら来月見直しましょう」

言ってもらったため15記事を目指しました。

月の後半、やむを得ない事情がありしばらくPCに迎えなかったこともあり、

10記事の執筆となりました。

その他のお仕事事情

ECサイト用の商品写真の依頼をいただきました!

写真事業も少しずつ始めようとしていたところでした。

日頃Instagramにて写真を投稿していたからこそ、お話をいただくことができました。

退職後は写真事業にも力を入れたいです。

LPを作る経験にもなるかと思い、新規ドメイン取得し、WordPressテーマのSWELLも導入してみました。

ただし、そのやむを得ない事情の為インストールだけで終了してしました。

来月はLP作成していきたいと思います!

今月の出来栄え|70点

7月の出来栄えは70%かなと。

SEO意識した記事を多く書くことができたし、最初の一カ月と比べるとかなりいい記事が書けるようになったと自分自身も実感をできました。

やむを得ない事情があり、WEBマーケティングの学習から離れている期間ができてしまいました。

かつ、本業の方もテレビ放送などがあり、とても忙しくなりました。

仕事とプライベートには全力出せたかなと思っていますが、ブログ的には悔しい結果だったため70%となりました。

 

来月やること|盛りだくさん!

ブログライティング12記事を目指します。

開業届の提出をします。

写真撮影と納品を完了させます。

SWELLにてLP制作して、9月にローンチしたい!

動画編集のお仕事獲得の営業をかけていきます!

というわけで、今月も頑張っていきます✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!